マンガのような出来事( ゚Д゚)

 

先週の金曜からの豪雨すごかったですね!

わたくし、古谷の身の上には豪雨がもたらしたのかな?

というマンガのような出来事が起こっています。。。

 

かなり期待させた言い方をしてますが、、、

簡単に言うと、、、

 

雨もりです。

 

なんだ ただの雨もりかよ。 と思ったあなた!

まぁ、ただの雨もりには違いないのですが、、、

わが家は賃貸マンションなので木造ではありません! なのに雨もり?

しかも雨もりの場所が悪い!

台所の蛍光灯から水がポタポタ。危ないので電気付けれません!

3か所くらいから水が落ちてくるので、コップやボールでポタポタをキャッチ!

その絵面こそ、昭和っぽいマンガそのもの!

 

なかなか経験出来る事ではないのでちょっとオモシロいし、間違いなくいいネタですよね(^^♪

 

でも、そんな普通の生活では経験できないような事。。。

実は、、、

 

なんと、同じ家で 二度目なのです!! マンガみたいでしょう~!

 

あれは3年前、、、 あの時は和室でした…

何か音がすると思ったら!水が何か所からもポツリ ポツリ。

雨の降る日だったので雨もり!だと思ったら実は水道管から水が漏れていた事が判明!

保険屋さんや管理会社、工事の人や水道屋さんに大家さん。色んな人が家に来て原因を追及!

なんだかんだと時間が掛かり、水漏れ開始から2~3週間後からようやく工事開始!!

その間ずっとコップがいくつも置いてある、昭和のマンガの風景ですよ。

 

今思い返しても大変だった…。

工事期間3日間は家にいないといけなかったから休みを取って家にいましたよ。

 

今回の雨もりは、

土曜日の朝、雨もりが始まって、午後には 第一弾の様子見 & 応急処置部隊の工事の方が来られました。

が、しかし、昨日の朝にはまたポタリポタリ開始。

近日中には本格的な調査会社の方が来るらしいが…

とりあえず、今回は場所が台所なだけに調理が出来ないと大変なので、早急な対応をお願いしたいものです!

 

しばらくはお惣菜の日々だな…  (実はサボれるから嬉しい(笑))

 

あの大変な日々がまた来るのかと思うと憂うつですが…。

貴重な体験をもう一度できることを楽しんでネタにしようと思います。

 

PS.途中経過はまたご報告していきます。