バンディーさん!!

 

バンディーさんとは???

タイトルを見て (・・? 顔のあなたにお教えしましょう!

宮崎で老舗のカレー屋さんと言えば知っている方も多いでしょう。

「カレーショップばん」さん!

の・・・キャラクターがバンディーさんです♪

bandy

 

バンディーさんが誕生して、うん十年(詳しくわ不明)!

2016秋! 新しい仲間が誕生します!!

しかも結構たくさん(笑)

 

そもそもの始まりは、ギフト用のレトルトカレーの箱を作りたい!

というお話からでした!(^^)!

キャラメル箱の4面に、創業から現在に至るまでの経緯を

イラスト化して紹介したいとのご依頼。

その中に、奥さんと3人の子供のキャラを入れたいとの事。

しかもそのキャラたちを成長させたいとのご希望(;゚Д゚)!!

 

さぁ!ここからが大変!!

全体のデザインだけでなく、キャラクターを作るのは結構苦労するんです!!

小さな箱の中ですが、内容が多いのでバランスを考えるのも一苦労です((+_+))

でもでも、、、

そこは前田包装容器の敏腕デザイナーKにかかればお手の物!

 

何度も打合せを重ね、お客様とデザイナーとでアイデアを出し合いながら

作り上げたこだわりの一箱(*^^*)

すごく細かいイラストがステキなお箱が出来上がりました(^^♪

 

banhako

 

写真では分かりにくいので、カレーショップばんさんの創業からをイラストごとにご紹介します☆

 

ban1

1979年創業! 奥様と3人の息子さん★ 園児二人と赤ちゃんがこれから成長していきます!

 

ban2

1982年デリバリーを開始★ 配達車に群がる子供たちの中に小学生と園児になった3人が混じっています!

 

ban3

1989年 リニューアルオープン! 奥様の髪型も変わり、制服もリニューアル♪ 中学生と小学生になった息子たち!

 

ban4

 

そして20××年。 さらに家族が増える予定?! これからもカレーショップばんはつづく…。

という流れのイラストが、50mm×130mmの中に細かく描かれています( ゚Д゚)

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%b0%e3%82%93%e3%80%80%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%88%e7%ae%b1%ef%bc%bf%e6%b1%ba%e5%ae%9a

コチラは展開図!! もちろん上下もイラスト入り♪

箱のデザインやイラストって、じっくり気にして見る事ってあまりないかもしれませんが、

この箱をおみかけしたら、ぜひともじっくりと4面を見てやって下さい(^^♪

思わず、いい仕事してますね~って言っちゃいますよ(笑)

もちろん!カレーの美味しさにも言っちゃいますけど(*´з`)、

 

「 カレーショップばん 」  ← ばんさんの情報満載のホームページもぜひご覧ください(^^♪

 

今回は、既存のキャラクターをベースに人数を増やしましたが、

新しいキャラクターを作ることも可能です!

気になることがあったらぜひ前田包装容器にお問合せ下さいね☆

 

ちなみに、、、

子供達と行列に並ぶ人のイラストは、古谷も少しお手伝いして何人か作っています★

 

ちなみに②、、、

古谷は、ばんさんから歩いて2分の所に住んでいます!!

カレーも食べに行っています!!すごく美味しいです!! ぜひ一度食べてみてくださいね~☆